忍者ブログ
ご注意!
当ブログで使用している画像等の著作権・肖像権は本人、所属事務所、所属レコード会社に属します。
あくまでも純粋な応援目的のために使用しておりますので、関係者の方々にはご理解のほどお願い申しあげます。
問題がある場合は、早急に対応致しますのでご連絡いただけると幸いです。
また、使用している素材・画像等の二次使用を禁じます。

アバウト和泉
スマイレージの福田花音ちゃん推し。
カプヲタ。
某所の管理人。
写真厨の気がある。
推しメンと推しメン以外の交換歓迎!





連絡先:
info@ichigoism.com


Twitter:ichigoism
だって好きなんだもん!
当ブログは研究生から卒業生まで、全般的にHello!Projectを幅広く応援、溺愛してるブログです。
ただやっぱり推しの子寄りです。コメントはお気軽に♪


[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました!のでレポです(。・ω・。)ノ

マノソナタ~プレミアムライブ It's a クリスマスパラダイス!~
東京公演@サンリオ ピューロランド フェアリーランドシアター



初めに言っておきます。
花音(S/mileage)の出演はありませんでした。笑


何故か女性の数が多い。
そして若い人が多い(気がした)。
巷では当選率低い、とのことだったんですが、私自身1枚当選だから、今回女性当選者多いの本当なのかも。
なんか、ヲタっぽくない女の子がいてねー。(しかも友達同士っぽい)
いや、ヲタなんだけど、真野フレじゃなくて、℃ヲタっぽい子たち。
℃の女性限定にいるような感じね。ドリームとか座席交換で連番とか握手連番とか当たり前じゃないの?みたいな同じ女ヲタとしてイライラするような子たち←
一方でいつも見るような方もいたので、うーん、何とも言い難い。


入場時に渡されたチケット。

真野ちゃんの名前と日付入り!


18:00開演予定が、結局18:30近くなってからの開演。
ていうか開場が18:00ちょっと前って完全に遅かった。
座席は基本子供をターゲットにしてる商業施設だけあって、小さめ設計。
=ヲタにはキツイwwww
しかも、独立したひとつの座席だけでなくて、ベンチというか複数人で一列どーん、みたいな席もあり(私そこにあたったけど)、うん、男性は少しかわいそうな方もいました。
あ、ちなみに私は中段エリアで上記の通りベンチ的な席だったんですけど、端っこ(真ん中より)でした。


いつもイベントの時にもマイクを持つ女性スタッフが挨拶。
ちなみにこの人、今日は本人確認もやってた。

サンタ衣装の真野ちゃん登場!

Love&Peace=パラダイス

ちっちゃな頃から来ていたここのステージに、今立ってることが不思議です。
サンタさんの格好しちゃいました!
私も一緒に選んだんです。
で、帽子にしようかと思ったんですけど、マネージャーさんがサンリオだよ、リボンでしょ!ってよく分かんないんですけど、リボンにしました。


初披露で、カップリング曲です。

18才の季節
斜め前にいたヲタが手拍子完璧で面白かったw

今日は、スペシャルゲストが来てくれました!

キティ登場。
何もしゃべらないんですよー。
あの、鼻がきらきらした感じは生でもそうでした。笑

この服はー、キティズパラダイスのエンディング曲の時にキティちゃんが着てる服なんですよねー。(キティに同意を求める)

今日、ブログにも書いたんですけど2年ぶりのピューロランドで。
早く来て、うろうろしてました(笑)
いや、お買いものをしようと思って、コップに、ふたがついてて、中に歯ブラシが入ってるやつ買いました。
あと、入口入ってすぐにくじ引きがあるんですけど、前来た時もやって、その時は電気ポットが当たったんですね。
おうちで使ってるんですけど。
で、今日もやったら、35周年のお皿が当たって。
なんかもったいなくて使えないので、こう、スタンドを買って、飾ろうかなぁと思ってます。

次の曲は、12/16に発売になるアルバムから一曲、初めての曲です。
キティちゃんも聞いて下さい。


いつもいつでも
マノピアノ弾き。
真野ちゃんの左斜め後ろでキティちゃんがじっと見てて、たまに真野ちゃんもキティちゃんと目を合わすのが可愛かったです。
曲は…まぁ、イマイチ←
アルバム曲、って感じ。

ここでお知らせです。
12/23にキティズパラダイスがDVDになります。
DVDには振り付け講座もあって、私がナレーションでここがこうで、とかしゃべっているので、まだ覚えていない方は見て覚えて下さい。
サンリオピューロランドと通販のみでしか買えないので、皆さん是非クリスマス前後にもう一度ここにきて、DVDを持って帰って下さい!
さっきも言ったんですけど、12/16にアルバム「FRIENDS」が発売になります。
あと4日ですよ、早いですねー。
初回限定盤のDVDには、真野恵里菜ヒストリーといって、本当にちっちゃい時の写真から、私も見たことなかった、合宿、ガッタスの、エッグに入った当初の映像とかも入っているので、まだ真野恵里菜に詳しくない!という方はこれを見て是非勉強して下さい。

次が最後の曲です。
キティちゃんと一緒に、Love&Peace=パラダイス。


Love&Peace=パラダイス feat.ハローキティ
ヲタがえりなコールの後にキティちゃんパートでキティコールしてたのが本気でツボったwww


キティちゃん、ありがとうございました!
いやー後ろ姿まで可愛いとか羨ましいですね。

えっと、今日で関東でのイベントは今年最後なんですね。
今年は本当に色々あって…ちょっと振り返ってみたいと思います。

2月に、写真集を出させて頂いて、2冊目が1月に出るんですけど、1年弱で出させて頂けるとは思ってなくて、本当にうれしいです。
3月にはメジャーデビューして、
(中略)
ツアーで、ピアノ失敗して泣いたりとか。
そのDVDが、再来週かな?発売されるんですけど、その映像が入ってるか入ってないかはお楽しみで。
オーディオコメンタリーで見てたんですけど、自分で見て、なんであそこで泣いたのか分かんないんですよね。
(後略)


ってことはその泣いた映像が入ってるってことで良いのか、真野ちゃん。笑
長々と、今年一年を振り返り、途中少し涙ぐみながら、

泣いてないですよー。今日は泣かないって決めたの!

って言ってる真野ちゃんがかわいすぎた。笑


そして、握手会。


やべー、これはろーでは低速っていうレベル超えてるよ…!
という感じ。
立ち止まって、軽く三往復して、こっちが耐えきれなくなったところで
メリークリスマス!
って言われてプレゼント手渡しw
真野ちゃんの左隣にはマネティがいて、そのプレゼントを真野ちゃんに渡してるんです。

そんなプレゼント。



基本流されることはなくて、真野ちゃんがプレゼント渡すタイミングで自ら切る感じかなぁ。
真野ちゃん可愛かったー。
帰宅は22時手前ともう本当に勘弁してwな時間だったし、曲数も少なめだったけど、真野ちゃんとキティちゃんの絡みが見れて愉快でした!
思い出したらMCとかも補完していきます。
基本記憶力だけでこれ書くの、大変ですよねー。



明日のキューティーランドグッズ、本気でトナカイまいまいがきゃわすぎる…。(今日の大阪情報)
そして今日のいちごのツブログの花音の写真とS/mileage集合写真が最強すぎた。

拍手

PR
いや、なんとか生きてます…!
パソコンがない生活も短ければあと1週間です。(´・ω・)

昨日今日と真野ちゃんイベですよ。
今もラクーアにいます。笑
まだ雨でもなく、あったかめ。
二回目の時はどうなることやら…。
ちなみにCD列は、既に途切れてますね。

お、移動するみたいです。

基本レポはキーボード打ちじゃないとツライのでアレですが、
リハでラブパラ・サマパ・はじ経をやって、
1回目
ラブパラ(ショート)
サマパ
ラブパラ

2回目
ラブパラ(ショート)
はじ経
ラブパラ
と言った感じ。
1回目には真野ちゃん衣装トラブルのためゆうかりんとあやちょの漫才的なフリートークも聞けたし、面白かったです(*´∪`)
真野ちゃんのMCも面白かったし(*´∪`)

それにしても眠い…!
BLTのゆうかにょんがきゃわでGJすぎなので、写メ添付しときますー(・∀・)




拍手

そんな訳で、まいまいのFCソロイベントのレポです。
お待たせしました…!
セトリ自体は速報レポをそれとなくあげといたけどねw


ていうかその前に、メンバーカラー変更ってマジ?wwww
やだやだ、まいまいの紫、サイ探すの大変でも好きだったのに…!
えーっと、今後もしばらくは当ブログでは紫で行きたいと思いますw
ていうか、このブログの背景紫なの、まいまい(と雅ちゃん)のカラーだからなんだよね。
ちなみに、舞美が赤、なっきぃが青、愛理がピンク、ちっさが緑、まいまいが黄、とのことなのでなっきぃヲタとまいまいヲタは現状維持でも問題ない色となっておりますw




衣装はキューティーJUMPの時の銀セーラー。
髪型は、結んでたの解いたの?というような感じ←
まぁナチュラルで良いと思いますw
ちなみに私はE列中央一ずれにいました。

01.EVERYDAY絶好調!!
愛理レポ見てると歌ってない時は結構フリやってたよーってことだったんですけど、まいまいですからね。
ふにゃふにゃとそこそこしか手を動かしませんw
そんなまいまいが可愛いとかもう推しフィルターかかりまくりですw

MC
食欲の秋…というお話をするつもりだったんですけど、雨ですね。
舞は雨女じゃないから!
次のイベントで雨だったらそれでもいいですけど…。
最近、食べるのが好きです。良く食べます。体重がヤバいです。
いつも、朝食べて昼食べて、仕事前にママのお弁当食べて、夜食べて…みたいな。
お父さんも舞に勧めるんですよー。
昨日の夜も、インゲンと豚肉のからし醤油合えを食べてきたので、今日は頑張りたいと思います。
インゲンと豚肉のからし醤油合え、作ってくれた方いますか?


ここのMCあやふやですみません。
絶好調では立ちだったんですが、MCに入ると座りました。

02.EVERYDAY YEAH!片思い
キタコレ!座りだったんですけど、勝手に手が動く不思議。
まいまいもやってました^^
ちなみに片思い、私が℃-uteで一番好きな曲です。

03.ふたりはNS
キタコレ!その2。
いやぁ、まさかこれが聞けるとは。
厳密にはまいまいの曲じゃないし、小春と同じく封印する方が良いのかもしれないけど、やっぱまいまいヲタにとって…私にとって「きら☆ぴか」はおっきいからなぁ。
これも完全座り曲です。


MC
コーナー名でまず噛むまいまいw
他の℃-uteメンバーからの質問に答える、とのこと。

舞美ちゃんから「恥ずかしかったドジ話」

舞美ちゃんには聞かれたくない!
えー答えにくいなぁ…。
制服の時の靴下でこう、マーク?キャラクター?がついてるのあるじゃないですか。
あれを同じの2足買って、こう、外側にこうなってないといけないのに、両方こっち向いてる時とか恥ずかしいなぁ、って思います、はい。


中島早貴ちゃんから…なんでフルネームなんだ?
「今年の冬は結局どんな服を着るんですか?」

サーフ系が好きなんですけど、色々挑戦したいなぁって思ってて。
舞、サーフ系がホントに好きで。
お店いったら、ずっといれるくらい。
舞美ちゃんはお姉さん系?かわいい服着てて、
千聖は元気系で、ジーパンに、こう…
愛理は森っぽい、愛理だから似合うみたいな。よく愛理が書く人間みたいなイラストあるじゃないですか、あれが書かれてる感じ。
なっちゃんは足長いからショーパンに、みたいな服
で、こないだ舞美ちゃんみたいにお姉さん系の服買ってみたんだけど、なんかしっくりこなくて。
動きにくい?じゃないけど
なので、やっぱりサーフ系でもこもこしたのとか履く…着たいと思います。


愛理から「デビューしてから一番変わったところ」

えーなんだろ身長は変わりましたけどー
愛理からは性格が良い方にも悪い方にも変わったって言われて。
キッズの頃は、愛理と全然喋ったことなくて。
いっつも千聖とケンカばっかしてて(笑)
で、℃-uteになってから話すようになったから、話しやすくなった、って愛理から言われました。
悪い方…は、舞、悪いこととか基本右から左に受け流すんで(笑)覚えてないです!
だからー一番変わったのは性格?です


千聖から「口癖は?」

うーん、口癖?なんだろ、口癖…?
そう、舞、千聖の口癖がよくうつるらしくて、「ざま~べろべろ~」も最初は、千聖何言ってんの?とか言ってたのに、舞も言うようになっちゃって…
学校で言うようになって友達から何言ってんの?って言われます
あと、千聖、よく「それだ!」って言うじゃないですか。
あれもうつって。
男の子っぽいから直したいんですけど


この「ざま~べろべろ~」は今回のベストアルバムの初回DVDでも千聖、言ってますねw
あと、「それだ!」があやしい。
いや私も千聖がどっかで言ってるの聞いたことあるワードなんだけど…。
それにしてもやっぱりちさまいは最強だわ。
そしてコーナー終わりに、

℃-uteメンバー5人…4人からの質問に

と間違えて言うまいまい。
うん、まだ慣れてないんだねw

04.ディスコクイーン
曲途中で「皆さん立って下さい!」とのことで立ち。
ここまでまいまいの曲をやると思ってなかったんですよね。
カバーとか歌うもんだとばっかり思ってたんで。
ただディスコクイーンは℃-uteの日で聞いてるし、スローテンポばっかになっちゃったとしても晴れのプラチナ通りが聞きたかったかなぁ、なんて。
いや、贅沢は言いませんw
まいまいヲタにとってディスコクイーンは大きな曲ですから。

05.都会っ子純情
ヲタのキタコレ!感がハンパなかったw笑
だって、
素直に本心を話すなんて女の子からできないかもしれない
でもね、私、子供じゃない
一挙一動あなたのすべてが愛しい

なんて舞美以外の聞いたことないもん!
で、まいまいの台詞でアーユーレディ!ですよ!
この時ばかりはソロイベのノリをはるかに超えた何かがありました。
まいまいも煽ってたしw
まいまいがラストのMCで、
舞美ちゃんみたいにセクシーに言えなくて…
って言ってたけど、まいまいにセクシーさ求めてないよ…!><
いつまでもきゃわで大人っぽいまいまいでいて下さい^^

本編終了後に握手会がありましたが、まっすぐあの瞳で見られるとやっぱり囚われます。
やっぱり私、まいまいヲタ辞めらんないw
って改めて思いました。
あの愛想のよさとか、にこにこ加減とか、本当にありがとうございました!って感じ。
勿論ばいばいもしてもらいましたよー^^
いや、でもこれ最近の℃握手会じゃまいまい最後だし私のデフォなんだけどねw


最高に楽しいソロイベでした!
今日は行かなかったけど、まいまい熱も復活です!←

拍手

9/15の時点で書きあげてたものが出てきたのでDVD発売前にとりあえず載せときます。←

[11/5 和泉]





今更ですが、℃-uteの日レポ。


行くZYX!FLY HIGH
この時点で泣きそうになる私。フルで、とかもう贅沢だね!
完全に2006年の℃-uteの日が頭の中をよぎる。
ZYX自体6人だったし、人数的にはあってるんだけど、えりかちゃんがやぐパートと両方歌うイメージのが強い。
ちなみに、オリメンはまんまで
さき:ちっさ
桃子:なっきぃ
めぐ:まいまい
やぐ:愛理
って感じ。
えりかちゃん卒業までにお姉さんズと4人でのZYXちゃんと見たかったなぁ。
ちなみに衣装は春ツアーのパンツスタイル。

美少女心理

MC
こだわってることと自己紹介。
愛理:寝るときにむくみとりソックスをはく(えりかちゃんとなっきぃから教えてもらった)
ちさ:学校へ行く前にお風呂に入る。髪の毛がぼさぼさだから
まい:新幹線で寝る時の姿勢。結局机だしてうつぶせで寝ちゃう。
なき:サンマと大根おろしを食べること。大根おろしで大根が小さくなったらお母さんにかわること。
えり:レッスンの時に着るTシャツなんかを裏返しにして鞄に入れる。汚れが見えないように。
舞美:ぶどうを一つずつへたから洗うこと。お米も水が白濁してるのが嫌らしい。

ディスコクイーン
なっきぃとまいまい。
イントロのフリが微妙に変わってた。…気がする。

通学ベクトル
愛理ソロ。

夏DOKIリップスティック
舞美ソロ。
Buono!コンで愛理ソロで聞いたけど、やっぱ舞美の勢いがあってこそな気がする。
座りダンスとかもやってたけど、正直スタンディングだったら見えてなかっただろうなぁ。

MC
えりかちゃんひとり語り。
℃-uteの思い出話で、℃-ute会議のはなし。
めぐの名前が出たり、栞菜の名前が出たり、もう涙が止まらなかった。
ちさまいの二人は昔から小さなことで喧嘩するらしい。
最近だとハワイでもあったとか。

僕らの輝き
えりかちゃんとちっさ。
えりかちゃんから「栞菜パートは二人でも歌いますが、皆さんも歌って下さい」と言われるが正直栞菜パートがどこか覚えてない←
春ツアーで愛理が歌ったりしてたけど、やっぱこの曲はちさの曲だなぁと。

中禅寺なき子
なっきぃ扮する52歳独身の演歌歌手、中禅寺なき子のコーナー。
舞美扮するマネージャーとの小芝居というかミニコントというか。
なっきぃの着物姿と「ちょーだい」、舞美のスーツ+メガネがなんとも印象的。
なっきぃが舞美に向かって「矢島ちゃーん」て言ってるのとか可愛かったなぁ。
今回しかやらないだろうに、あの台詞量は凄いと思う。
あれでなっきぃが生で歌えば完璧だった気がする。

DJマイマイ&MCチッサー&MCカッパーのコーナー
待ってました!!
…と思いきや、曲に入る前になっきぃ乱入。
2008年から℃-uteヒストリーをやるとのこと。
ちなみに衣装は夏ハロのやつ。(白いの)
このあたりからまいまいの右足のガッツリとされたテーピングが気になる。

2008年は楽天の公式応援歌を歌いました!
・好きすぎてバカみたい
なっち:愛理
ごっちん:まいまい
梨華ちゃん:なっきぃ
あやや:ちっさ

なき:思わずノっちゃった…!だめだわ、私、この3人といると駄目になる。頭冷やしてきます…!
なっきぃはけ。

続いて2007年。
この年は最優秀新人賞を貰った!
・抱いてHOLD ON ME
しょっぱなの愛してるはずでしょーで舞美とえりかちゃんに強制終了させられる。
正直見たかった…(つд`)

2006年は私たちが考えてきました!とえりかちゃん。
まい:人のコーナーを勝手に乗っ取るんじゃねーぜ、コノヤロー!
あのテーマソングを歌わせて頂きました!
えりかちゃんがスタートさせる。
・Thanks!
ああああああ!やじうめで!GAM!キタコレ!
あやや:舞美
ミキティ:えりかちゃん
↑多分…

なっきぃが止めに入る。
ちなみに私の位置からは見えなかったが、三人は座って鑑賞してたらしい。
なっきぃが噛んだりなんだりで、GAMはグレートあたし(えりか)&舞美だと。

2005年は、イントロから盛り上がる鉄板のあの曲!
なき:え、ちょっと待って!2005年の℃-ute…
なっきぃが喋り終わる前にまいまいがスタート。
・スッペシャルジェネレ~ション
このコーナーの鉄板ですよねー。
前列を愛理・舞美・ちっさ・まいまいでやってたような。
まいまいは雅ちゃんパートだった気がする。(ベリがあやふやの為に分からないというまさかの展開←)

なき:またノっちゃった…!違うって分かってるのに!そして何故こんなに盛り上がるのか…!
舞美:やっぱりこの曲盛り上がるねぇ。

なっきぃとスタッフが片付ける。

今度こそイントロから盛り上がる℃-uteの曲!

まっさらブルージーンズ

即抱きしめて
間奏でちゃんと踊ってるのを久々に見た気がする。

大きな愛でもてなして
この曲フルとかマジいつぶりですか…?
いや、今回持ち曲は全部フル披露だったわけなんだけど、大もてフルって合コンですらやってないでしょ。


MC(煽り)

★憧れ My STAR★
涙の色
都会っ子 純情
忘れたくない夏

アンコール
特に約束はしないわ
JUMP
MC

わっきゃない(Z)

拍手

レポとか、携帯でポチポチ書きかけだったりするけど、今日中にあげれるか微妙なので軽く先にあげときます。


1曲目が行くZYXで。
えりかちゃんがZYXを歌っていること。
今の℃-ute6人で、6人組だったZYXの曲を歌ってること。
まいまいがめぐのパート歌ってること。
もう、すべてが泣きそうになるの。

そして大きなことと言ったら。
えりかちゃんと、舞美の口から「めぐ」と「栞菜」って言葉が出た。
いや、泣いたよね。
えりかちゃんはひとりMCの時に℃-uteの思い出を語ってくれて。
℃-ute会議のことなんだけど。
その中で、ひとりひとりにメッセージを入れたりとか。
最後のMCで舞美が言った言葉が重すぎた。

3年前の℃-uteの日は、8人でした。
めぐと栞菜がいなくなって、今ここに6人います。
けど、えりもあと一月半で卒業して、5人になります。
5人になっても、皆さんにパワーダウンしたとか面白くないって言われないようにこれからもがんばります。
これからも応援よろしくお願いします。

もう涙止まんないwww
その前のわっきゃない開始前の舞美の「℃-uteが初めて頂いた曲で、この6人でフルで歌うのはこれが最後になります」の時点でアウトだったのに。

やっぱりあたし、℃-uteが好きだなぁって思った。
何だかんだこの3年間、8人℃-uteを好きになってみてきた℃-ute。
めぐ推しだったのがまいまい推しになって。
途中、都会っ子から好きだった℃-ute色がどんどん薄くなってあっちこっち行くようになったけど、それでもやっぱり好きだ。

えりかちゃん卒業コン、やっぱ入りたいって思う。
まぁきっと無理だろうけど。。。

えりかちゃんが「9月10日は私にとって大切な日です」って言ってくれたのが嬉しかった。
あたし、9月10日生まれで良かった…!

思えば℃-uteに興味持ったのって、9月10日つながりだったのかも。
wikiで調べたら出てくるんだよね。
9月10日の欄に「℃-uteの日」って。笑

えりかちゃん卒コンで、めぐと栞菜がバックステージで良いからいたらいいなって思う。
5人になっても、やっぱりあたしは℃-uteは℃-uteであって欲しいと思うし、大好きだと思う。

DVD出たら絶対買いますwwww

拍手

| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
(C)だって好きなんだもん!  /  忍者ブログ [PR]
  /  Design by Lenny