忍者ブログ
ご注意!
当ブログで使用している画像等の著作権・肖像権は本人、所属事務所、所属レコード会社に属します。
あくまでも純粋な応援目的のために使用しておりますので、関係者の方々にはご理解のほどお願い申しあげます。
問題がある場合は、早急に対応致しますのでご連絡いただけると幸いです。
また、使用している素材・画像等の二次使用を禁じます。

アバウト和泉
スマイレージの福田花音ちゃん推し。
カプヲタ。
某所の管理人。
写真厨の気がある。
推しメンと推しメン以外の交換歓迎!





連絡先:
info@ichigoism.com


Twitter:ichigoism
だって好きなんだもん!
当ブログは研究生から卒業生まで、全般的にHello!Projectを幅広く応援、溺愛してるブログです。
ただやっぱり推しの子寄りです。コメントはお気軽に♪


[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪公演が終わったわけではないので、ネタバレを含みたくなかったのですが、隠すと徹底的に隠すことになってしまうので、すべて表で感想なんかを。
一回しか観ていないので、比較できないのが悔やまれます。
あらすじ面は一切書いてません。
メンバーそれぞれについての感想が主です。

私が観てきたのは、9月24日(金)。

主役は、徳永千奈美。


この日の役回りは、
依子:徳永千奈美…主役。
糸江:菅谷梨沙子…昭和の子。ななみの姉。
明美:熊井友里奈…昭和のアバズレ。
琴絵:須藤茉麻…依子の友達の人。
香澄:清水佐紀…現代の看板娘。
万里子:嗣永桃子…レポーター。
緑:夏焼雅…香澄の友達。キーボード持ち。


一言で言うなら、これぞ大人の麦茶ワールド!

本当に、凄かった。
舞台の使い方や、時の表現の仕方なんかは、本当に本公演っぽい感じで、ゲキハロのちゃちい感じが無かったです。

正直、あまり期待していなかった主役の千奈美ですが、依子の素朴感が出ていて、本当に良かったと思います。
今のわたしに、Berryz工房に「推し」という存在が明確にいないからこそ、千奈美回で良かったなーと思いました。
この物語の、真の主役は「鈴木一郎」なのは言わずもがなですが、千奈美が主役として頑張ってる姿、というものにまず惹かれましたね。

琴絵役のまあさは、「全てを知っている人」。
語りも琴絵にあって、最初は不思議だったんですが、最後に納得しました。

香澄(佐紀ちゃん)と緑(雅ちゃん)はガールズバンドをやる仲。
劇中にムーンパワーを歌います。
初っ端、雅ちゃんの髪の色が落ち着きすぎていて、パッと見分かりませんでした。

万里子役の桃子は、桃子そのもの。
カリンちゃんとお互いのキャラを食い合い、見事にお互いのイイトコロを相殺しあっていたのが印象的でした。
ダブルでうざいぞーぅ☆笑
まぁ、カリンちゃんもカリンちゃんしているので、余計ですかね。

梨沙子の糸江は少女っぷりがやんちゃで、キュートでたまんなかったです。
糸江の梨沙子がぴったり!って思えるくらい。
女学生の華が梨沙子にはあって良かったですね。

で。熊井ちゃんの明美が、とにかくイイ!!!!!
本当に、初めて熊井ちゃんに惚れた。推せる!って思った。
そのくらい、熊井ちゃんが良かったです。
明美役は雅ちゃんか熊井ちゃんらしく、雅ちゃんの方がしっくりくるともっぱらの評判なんですが、雅ちゃんだと想像が付いてしまうので、この意外な役どころとして、熊井ちゃんの明美は素晴らしかったです。
背が高いことがかっこよくて、あの昭和のレトロな衣装が似合いすぎていて、浴衣を着流している姿も、最後利一に肩をかすシーンも、熊井ちゃんだからこそ「かっこいい女」に見えたんだと思いました。
もしこれがBerryz工房、熊井友里奈との初めての出会いだったら、完全に熊井ちゃん推しになっていたと思います。
レトロなロングスカート衣装を着た熊井ちゃんを見て、GSワンダーランドの栗山千明ちゃんがふと頭をよぎったのは内緒です。


三億円事件という比較的ヘビーな話題を扱い、本物のモンタージュ写真も舞台上に出てきて、途中重いなーと思うかもしれないですが、とにかくスピード感に身を任せてラストまでいってしまいます。
Berryz工房って凄いんだ、と改めて思う舞台でした。

DVD収録は梨沙子回だったようで、熊井ちゃんの明美が観れない事実というものが実は一番痛かったりします。
そのくらい、熊井ちゃんの明美が素晴らしかったです。

しかしレインボー主役というのは、本当に大変だっただろうなー。
既に千奈美とまあさと佐紀ちゃんは依子を卒業しており、大阪では残りの4パターンしか公演されませんが、できるなら観て欲しいな、と思います。
「ゲキハロ」という今までのある意味学芸会的な域を遥かに超えた舞台です。
今後のゲキハロのハードルが上がりまくってる気がして、不安もありますけどねん。

拍手

PR
桃子が大学生とかね…!
ぷりぷりを生で聞くの初めてだったかもしれません←
もう、ビックリしちゃいました。

児童教育とか保育系のお勉強をするのだとか。
お仕事の幅を広げたいのだとか。
お仕事の合間に受験勉強して、受かっちゃってラッキー♪みたいな感じだったとか。

改めて桃子おめでとう!

正直、佐紀ちゃんが進学せずに桃子が大学生っていうことに一番びっくりしてるかもです。
あの学年、たぶん誰も大学進学してないもんね。
こうやって正規メンが大学生になる道が開けた、ってことは愛理とか進学するんだろうなーなんて思ったり。
梨沙子も本気で美大行って欲しいかもなーとか。

何にせよ桃子すげーな、っていう。
まぁ、今の時代大学なんて選ばなきゃお金さえあれば正直バカでも行けちゃうんですけどね。



そして小出さんとTL上で本気で会話二往復できて嬉しかったですwww



スマのメジャーデビューシングル「夢見る 15歳」を自分はいったい何枚買うことになるんだろうか…ガクブル

拍手

桃子18歳おめでとう!!

18歳ですって。
真野ちゃんと同じくらい童顔だけど。

Buono!でのいじられキャラっぷりが好きです。
雅ちゃんにつんつんな対応されてる桃子が大好きです。
空回り気味なところの最近一周して面白くなってきました。

桃子が「嗣永桃子」をやり続ける限り、桃子なので、ひっそり見守りたいと思っています。笑

改めて、ハッピーバースデー!桃子!

今日は大阪でベリファンの集い。
最近とーっても忙しいと思うけど、高校ももう卒業だし、これからもっともっと桃子らしく頑張って下さい♪


周りに桃ヲタが多いので、きっと桃子には落ちませんが、最近の桃子は見ていて本当に面白いです。笑

拍手

千奈美の時差インフルエンザは何なのwww

ただ何回見ても「○○に関するお知らせ」系にはドキドキするね。

拍手

S/maileageのかにょんがかなり高まる感じなので、明日は中野、会場推しして花音の写真買ってきたいと思います。←
ソロ2L、L判4枚セット×2、L判メタ写4枚セット×2(、ポスター、エッグのかにょんソロ2L)あたり。
かにょんが最強にかわいい。
これは今後かにょんにも貢ぎそうで危ないなぁ…。
元々好きなのにしゅごキャラは全く高まらなかった分の反動が余計ねw


昨日は雨の中ちなみやの生放送と握手会@川崎に行ってきました。
詳細な時系列の携帯に打ちこんだメモは続きの欄に放置しときます。
ラジオ内容は聞いた方は分かると思うので省略しますね。
衣装はこないだのハロショイベと同じく、バスガイド。
結局400人近くいたんじゃないかなぁ。
握手会はループ可(前の方で二回までなら余裕)って感じ。
ただ握手自体の列はまったくなくて、途切れかけって感じ。
それなのに超高速でした!
私なんか、前に人いないのに荷物引っ張られたりとかして流されたしね!
っていうかちな最初こっち向いてくれなかったし。
とにかくちなみや最強!
ベリのワンツーの座はこの二人です。>ごめんね、キャプ…

っていうかこれのお陰で青春バスガイド/ライバルが初回A・B・通常と全種類コンプしたんだが。
これでシングルVとイベントVがそろえば完璧だな。←
応募券も三枚になって、あと一枚をどこに賭けるか迷ってます。
ちなみに今のところ一回目×1、二回目×1。
うーん、三回目にして各回一枚ずつは多分キツイし、かと言って二枚賭けるのもなぁ。
迷いどころ。

そういや昨日のCD販売はタワレコだったわけですが、流石簡易。
渋谷のSTAGE ONEとかの後の販売だとポイントカードにポイントつくどころかポイント使えんのにね。
タワレコポイント厨としては勿体ないなぁと思いつつ。



●今週(今日まで)の獲得物
まずはハロショ関係+CD

袋から出してないので分かりづらいですが。
まいまいスクラッチ・Bye!仲良しショットパート2.ちさとBD
雨にも負けず渋谷・当たりレシートでのしゅごキャラエッグ・しゅごキャラ花音・青春/ライバルパート2
そのすべての愛にライブVer.・青春編・青春編原宿・青春編渋谷
青春バスガイド/ライバル初回B・通常・初回A


SHOPオリジナル8は流し。それと同じ時のなら、今後もオリジナル流します。
あと旧譜特典も今回のオリジナルのなので、流します。
PRカードはうーんって感じ。
青春のは微妙なんだよな。青春編のなら買うのに。(撮った日のみやの髪型の問題)
地味にちなみの写真も欲しくなり出したので危ない。
次はハロショ水曜日かな。
確定:写真集受取・青バス1・ライバル1
見てから:℃のSHOPオリジナル・青春編2L・℃の雨負オフショ・抱き抱きオフショ・ベリのSHOPオリジナル

んでオク関係

ハイブリッド☆パンチ会場限定のみや複数
日替わりソロ2Lは揃う目途がたちました^^

拍手

| top | 次のページ |
| 1 | 2 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
(C)だって好きなんだもん!  /  忍者ブログ [PR]
  /  Design by Lenny