忍者ブログ
ご注意!
当ブログで使用している画像等の著作権・肖像権は本人、所属事務所、所属レコード会社に属します。
あくまでも純粋な応援目的のために使用しておりますので、関係者の方々にはご理解のほどお願い申しあげます。
問題がある場合は、早急に対応致しますのでご連絡いただけると幸いです。
また、使用している素材・画像等の二次使用を禁じます。

アバウト和泉
スマイレージの福田花音ちゃん推し。
カプヲタ。
某所の管理人。
写真厨の気がある。
推しメンと推しメン以外の交換歓迎!





連絡先:
info@ichigoism.com


Twitter:ichigoism
だって好きなんだもん!
当ブログは研究生から卒業生まで、全般的にHello!Projectを幅広く応援、溺愛してるブログです。
ただやっぱり推しの子寄りです。コメントはお気軽に♪


[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年12月30日(日)にハロー!ショップ渋谷店で行われた
福田花音ファーストソロ写真集「かにょん17」 発売記念トークショー
今更ざっくり内容レポもどきです。
1回目と2回目の内容がごちゃまぜ状態です。
指摘とか追加事項とかあったら教えてください。


■今日の服装
私服なんですけど、アリスをイメージしてるんです。
鍵のペンダントとか。
来年18歳になって大人になるので、もう子供っぽい服は着ないって決めたんです。
ほんとは、トランプの柄のワンピースにする予定だったんですけど、
たまたまテレビ見てたら、嗣永さんが着てて、かぶったのでやめました。


■髪型
1回目:ひっぱったら伸びました。
2回目:実は、今までがかつらで、ずっと伸ばしてたんです。
エクステです。
昨日つけました。
個人的には長い方が好きなので、落ち着きますね。


■最近よく転ぶ
口怪我してるんですけど、リハーサルの時にマイクぶつけちゃったんです。
さっきの握手会でどうしたの?って聞かれた時に、「バイク!」って言っちゃって、
マイクの間違いです。
バイク乗ってないんで安心してください。
最近よく転ぶんですよ。
昨日も家で転んで、転んだことをお母さんに報告しようと進もうとした時に
また転びました。
で、ここ(右手の人差指付け根あたり)を摩擦火傷しちゃいました。
たいしたことないんで大丈夫です。


■ハロショでやってみたいこと
歌いたいですね。
今日は歌いませんよー。
あ、レジ打ちやりたいです。
わたし、レジ打ち得意なんですよ。
マクドナルドでアルバイトしたことあるんですけど、上手いって褒められました。
ハローチャンネルじゃなくて、学校で、3日間アルバイトしました。
普通にアイドルとしてじゃなく、スタッフとしてアルバイトしたいですね。
それで、グッズとか写真とか買いたいです。
イベントは、新商品開発とかしたいです。
イベントに来た人はそのグッズが30%オフで買えるとか、お得な感じも出して。


■新商品開発
枕ですね。
一緒に寝れるじゃないですか、変な意味じゃないですよ!?
なんか、マイクロファイバータオルを2枚縫って、
綿入れて枕にする、とかいう話を聞いたことあるんですけど、
枕があったらそんなことする必要ないじゃないですか。


■おすすめの商品
腕章ですね。
腕章、分かります?あの、PTAが付けてるみたいなやつ。


■ハロショの思い出
最近は来れてないんですけど、昔はよくきてましたね。
原宿店とか。
もしかしたら、皆さんと会ってるかもしれません。
まだ原宿店が小さい時で、隣にロコモコ丼のお店があったんですよ。
ハロショに寄って、ロコモコ丼を食べて帰るっていうのが定番のパターンでした。


■ハロショの店長をするならどんなお店にしたい?
生田えりなちゃんが、わたしにハロショの店長になりたいって言ってくる。
1枚150ベル…違う、ゲームのやりすぎで。
150円を120円とかにまけたい。
ちょっとまけてよーって言われたら、仕方ないなぁってそんな
親しみやすい店長になりたいですね。


■どうぶつの森
まったく違う人格でやってます。
多分、すれ違っても福田花音って気付かないんじゃないかな、って思います。


■1回目と2回目の間にお買い物
熊井さんのでか缶バッジと、ボールペン。(など)
あと、自分の写真も買おうと思ったんです。
一人だけ売り切れってかっこよくないですか?
今あるの全部、とかやりたかったんですけど、
お財布的にできなかったので、皆さん頑張ってください。


■店内落書き
「ハロヲタの(黒い塗りつぶしハート)鑑」は、
ミラーの方の「鏡」を書いたら違うよって言われたんで、
そうなりました。
あと、カウンターに手形と、お隣の生田えりなちゃんへのメッセージも書いときました。
まだこのあとイベントあるから油性マジックつかないようにしなきゃって
ちょっと手形大き目に書いたら、小指が一番太くなっちゃいました。


■写真集が決定した時の心境
マネージャーさんと2人の時に、「写真集決まった」って言われて、
内心歓喜の舞って感じだったんですけど、
あんまりはしゃげる雰囲気じゃなくて、「あ、そうなんですか」って言いました。
すぐお母さんにメールで報告して、「よかったね」って返ってきたんですけど、
夜、いきなり麦茶で「写真集決定おめでとう」って乾杯してきて、
すごい喜んでくれました。
あんまり実感なかったんですけど、カフェでティーパフェ食べてる時、幸せでした。


■撮影
先輩の写真集を見て勉強しました。
℃-uteの中島さんのメイキングとか見たら、撮られてる時の顔が違って、
こんなのできない!って思いました。
ただ、実際の撮影の時は、入りやすいようにそれぞれ設定があってやりやすかったです。
テニスの時は靴ひも結ぶところから、とか。
9月に撮影したんですけど、海とか結構寒かったんですが頑張りました。
お天気が心配だったんですが、撮影の時は雨が降らなくて、晴れ女だなって思いました。
あと、実際に虹が出て、それも入ってるんですけど、虹に愛されてるなんて、
虹娘(にじむすめ)だなって思いました。


■出来上がり
「こうゆうのができるよー」って本になる前に、
紙に印刷されたのを見せていただいたんですね。
で、それを全部携帯で撮って、待ち受けにしたりしてたんですけど、
自分の気持ち悪さに気付いて、全部消しました。
今は本になってるから開いたら見れるじゃないですか、大丈夫です。


■メンバーの反応
スマイレージのメンバーの中で、一番出したいと思ってるのは
多分田村芽実ちゃんですね。
本人は「めいはまだ子供だから、みんな見たいって思ってないです」って
言ってましたけど、一番内心めらめらだと思います。
お世辞かもしれないけど、みんなかわいいって言ってくれましたね。
ただ、白い水着を「トイレットペーパーみたい」って言われてへこみました。
かななんが、「福田さん、ハムスターみたいですね」って言ってきて。
普段から言われるんですけど、スマイレージの中にいたら
小さいからそう見えるだけだと思ってて、
写真集見てハムスターっぽいですかね?
ハムスターってみんなからかわいがられる存在じゃないですか。
だから、ハムスターとリスとお人形さん目指して来年は頑張ります。


■ベスト3(1回目発表)

・3位
■目の間(鼻)にしわが入る表情
ちっちゃい頃にやってたら癖になっちゃって、
ほんとに素の表情ですね。
この顔できる人って少ないみたいなので、選んでみました。

・2位
■ベッドで足あげて寝てるやつ
花音の寝方その2です。
普段はかえるなんですけど、ライブとかで、
足疲れたなぁって時とか、この姿勢で寝ます。
起きたらむくみも取れてて、足が細くなるんで、
皆さんもおすすめです。
いや、足が太い花音が言ってもなんの説得力もないかもしれませんけど。

・1位
■バレリーナ
クラシックバレエをやってたんですよ。
久々にバレリーナの格好ができて、嬉しかったですね。
あと、髪を全部アップにしてるじゃないですか、
美人なんだよ、って証明できた気がします。


■裏ベスト3(2回目発表)

・3位
■ローラースケート
ちっちゃい頃、移動手段がローラスケートだったんですよ。
ローラースケートと、ローラーシューズと、ローラーブレードを使いこなしてました。
で、今回久々に履いて、ローラースケートが重いやつだったから、
初め全然進めなくて、大変でした。
ローラースケートのアイドル…そう、光GENJIさんの曲を歌って、
トップアイドルの気分で撮ってもらいました。

・2位
■お菓子作り
白い粉が顔についてるやつは、
自分で袋開けたら顔についちゃった、みたいな設定なんですけど、
実際には撮るよって時に、左右からスタッフさんが白い粉を投げてつけたんですよ
両側からきてるのに、ちょうど口の周りについて、
笑いの神が降りてきた瞬間でした。

・1位
■制服
衣装さんが間違えて、ウエスト52cmのスカートを持ってきちゃって、
とめないで折って履いてたんですよ。
それが、この撮影の時(長椅子に寝転んでる)にばれて、ちゃんととめられちゃって、
すっごいおなかへっこまして履いてました。


■かに
かにを持ってみよう、っていうことになって、
「女の子だけど、こうゆうの全然平気なんですよー。持てないとかあり得ない」
って言いながら持ってたら、途中でかまれて。
で、そこからほんとは結構怖かったんですけど、
さっき平気、持てないとかあり得ないみたいなことを言った手前、
持てなくなったとか負けた気がして言いだせなくて、
最後まで持ってたんですけど、正直、ほんとは嫌でした。


■デコレーション
自分で作ってはないんですけど、デコレーションは自分でやりました。
で、アメリカンをテーマにやったんですね。
そしたら、スタッフさんに不評で、
「センスない、ほんとに普段お菓子作りやってるの?」って言われて。
アメリカンっていうテーマだからああなったのに。
食べたんですけど、甘すぎて、途中であきらめました。
なんだろ、着色料!って感じの味でした。
ゼリーというかキャンディーというか。


■制服の砂浜
失恋した女の子っていう設定があって、
「ばかやろー」とか叫んでるんです。


■第二弾の予定
未定です。
けど、出したいです!
今回も素が詰まってるんですけど、
鈴木愛理さんの本みたいに、メイクの仕方とか、鞄の中身とか、
表情だけじゃなくて、日常の素を知ってもらえるようなのにしたいですね。


■好きなメンバーカラーが色が選べたら何色がいい?
紫ですね。
好きな色が選べても、紫が好きです。
当時のマネージャーさんと会った時に、全身紫の服を着てたらしくて、
そこから紫になったんですね。
そのくらい、無意識的に紫を選んでるので、紫がいいですね。
他の色なら、かわった色がいいです。
あ、飯窪はるなちゃんが茶色だった時に「チョコレート色」って
言ってたじゃないですか、白で「ホワイトチョコレート色」って言ってみたいですね。


■家での服装は?
グッズはいただけるので、自分のTシャツきてることが多いですね。
Tシャツにスウェットって感じです。
ブログの写真撮る時だけ、アイドルっぽいもこもこのパジャマ着ます。
熊井さんのとか着てたら、お母さんに「家でもそんな格好して」って言われるので、
着ないですね。
ただ、お母さんが℃-uteさんのTシャツ着てたりします。
なんか、着心地がいいのよねーって言って、中島さんとかまいちゃんのとかを着てます。
で、それで有頂天LOVE踊ったりしてる。
それをムービー撮ったりしてますね。
今日の服もお母さんが着て、「写真撮って」って言うから、
撮って見せてあげたら、「こんなんなんだ…」ってへこんでました。

拍手

PR
行ってきました。
9月23日(日) 大阪・御堂会館
ツアー初日!

今の6人体制では初のツアー。
待ち望んだツアー。
直前になってからチケットの売れ行きが悪い等の
明らかネガティブキャンペーンにしか見えない動画が
YouTubeにUPされたり、なかなか不安要素も多かったわけですが、
今のスマイレージがギュッと詰まった約1時間45分でした。
迷ってる方は是非来て欲しいですね。
ほら、チケットはまだあるわけだし!(自虐

そんな感じで、以下、感想兼レポです。
セットリスト含むネタバレあります。
お気をつけて!

あ、スマイレージライブツアー2012秋〜ちょいカワ番長〜「初日御堂会館篇」が参考になる…っていうか、そっちだけで十分満足できるかもしれません。

拍手

本当は、真野ちゃん主演の映画、新耳袋の舞台挨拶付き試写会にお誘いいただいて参加させてもらったので、映画の感想とかもっと早く書く予定だったのに、気付いたらもう9月3日ですって。
早いですねー。こわいこわい。

ああ、あとスマイレージが出演したアイドルユニットサマーフェスティバルも月曜日のみですが参加してますよ。


ということで、新耳に関しては、明日が公開初日ということもあり、追記部分にて。


アイドルユニットサマーフェスについてはそんなに書くこともないので…と思いましたが、雑感。

ハロー所属って、てらにゃのイメージが強くてツライかと思った時期もあるけど、
ハローだからこそ、C.C.Lemonホールのステージにスマイレージ4人だけで立つ機会が
今回のフェスティバルが初めてじゃない、という事実は大きいと思いました。
大きいステージの使い方、そこそこ大きいホールで楽しむ方法を既に身につけている、と言いますか。
あの日のスマイレージは大トリで、そりゃあDDもたくさんいただろうけど、あの場を完全にスマのものしたというのは凄かったですね。
めっちゃ緊張してたのこっちにも分かったけど。
憂佳がええねんでで歌飛ばしたりとかしてたし、声も怪しい部分いっぱいあったし。
それでも、スマヲタの贔屓目抜きにしても、スマが一番良かったよ!

確かに、乙パスよりぁまのじゃくが聞きたかったけど!
しかし乙パス、明日デート、クレームブリュレの流れがアツかったのも確かです。
ちょこラブはc/wのスマバージョンのアレンジになってたし、まぁ良かったな!
まるは花音からスタートでしてよ!花音の歌割多めだった気がする。
て憂佳、夢フィフの繋ぎイントロかっこよすぎだろ!!!!
美人ママは盛り上がることを狙いすぎてる感があるものの、楽しいし台詞可愛すぎ!


生歌主義のわたしとしては、スマの次に推せたのはbump.yですね。
桜庭ななみちゃんのオーラが凄くてビックリしました。
オーラ感が、梨沙子っぽかった、と言ったらベリヲタさんに何か言われそうですけど。

こうやって、事務所の枠を越えて同じステージに立つ機会は今後も少ないだろうし、
わたし自身はアイドルDDではないので見るのツライ部分も多いんですが、
お互いに刺激し合って、切磋琢磨できる仲になればいいなー、とメンバーのブログ等を見て思いましたね。

ほんと、外部への発信、という点でスマはハロー所属のグループの中でも異例の存在になりつつあるなぁ。笑
そう考えると、スマが出てきた時期っていうのは、恵まれてたのかもしれない。
もっと早く結成して、デビューもできただろうけど、このタイミングだったことに感謝すべきなのかも。
まぁ、今のアイドルブームが終わった時、スマも一緒に沈まないようにしなきゃいけないけどね。
「アイドル特集」的なの、ハローからはスマ、って決めてるのかもだけど、スマより先輩のベリキュとかもいるわけで…。
ただ、今回のアイドルユニットサマーフェスティバルとかはさ、ベリキュが出てきたら浮いてただろうし。
難しい部分ですよねー。

とつらつらとどうでもいいことを書き続けたので、この辺で終了。
まとまりがないのはいつものこと!

拍手

簡単にレポ、というか感想でも置いておきます。


◇タイガーブリージング 2010年5月11日(火)千秋楽

ハローからは、梨華ちゃんとみーこときっかが出演してて、何にせよ「大人の麦茶」作品、塩田さんの世界ということで観てきました。

相変わらず、色々なお話が並行して進む、というか伏線の張り方が凄いというか。
人間関係としても、「父と娘」や「男と女」更には「ある仲間」まで。
あの少ない人数で、よくそこまで作り込むというか、練り込まれた関係性だなぁと。

個人的には、あゆみ(梨華ちゃん)と情(宮原さん)のシーンとかは苦手でしたね。
恋愛モノ苦手疑惑ですよ。ほんと。
全編通して、まったく飽きない舞台ではありました。

マーボー丼と、ナムルと、ジャスミンティーと、キンキンに冷えたコーラと、アツアツのピザと…とにかく色々食べたくなりますw

いかんせん、みーこときっかきゃわあああああってなります。
いやぁ、勿体ない。
非常に、勿体ない。
きっかはちょっとバカな子の役。
途中Milky Wayをすこーし踊ったりもしてましたね。
みーこはとってもいい娘役。
制服姿ももうコスプレのハズなのにまだまだいけそうな気がしました…!

千秋楽ということで、塩田さんのお話もあり。
また、サプライズで最後にもう一度劇中歌をスペシャルバージョンで見れたのが良かったです。
塩田さんが二つの謝罪をしていらっしゃいました。
・中神さんが降板した点
・それにより脚本を書き換えた結果、チラシの裏面に書かれている内容とまったく別物になってしまった点

あ、個人的に、村上東奈ちゃんに惹かれましたね。
いや、元々天テレで知ってはいたんだけど、いい具合にケバくて、最高でした笑

ハロー関係の舞台は是非見たいなぁという気になりました。
推しとか推しじゃないとか関係なく、ね。
真野ちゃんの舞台なんかも本当は見に行きたいところです。



◇真野恵里菜「お願いだから…」握手会 @川崎

今日は、川崎であった真野ちゃん握手会に行ってきました。
いやぁ…真野ちゃんは良い子!真野ちゃんは天使!

幼女との握手も見れて、なんか幸せーな気分になりました。

それにしてもタワーレコードさん。ありがとうございます!
しかし。
出来るなら、真野ちゃんのイベントの日は握手とか関係ない初回A、Bも多めに店内に置いて頂けるとありがたいです。
多分その場で買う人もいると思うし…。
実際私も今日初回A、Bを真野ちゃんとの握手後に真野ちゃんに癒された結果思わず買ったのでw
なのに店内探しても、初回Aが1枚しかなく、レジで「初回Bありますか?」って聞いたら出てきた、というまさかの展開だったのでw
今日は握手券付きの通常盤も完売してたし、そんな時こそ初回Bとかあったら、少しは興味持って買ってくれる方がいるんじゃないのかなぁと思った次第です。
実際に「あの子かわいいー」みたいな声聞いたりしましたしね。

真野ちゃんかわいかったよ、真野ちゃん!

今日の衣装は通常盤・シングルVのジャケになってるやつでしたー。
ああ、握手会ははがしも特になく、低速で、2~3往復は余裕って感じでした。
たまたま見た握手に初々しい反応してた女性の方が新鮮でした…!

真野ちゃんは真野ちゃんらしく、地道にこつこつやっていって欲しいな、と隠れマノフレとして思いました。

拍手

ミニコンサートもなかったし、別にレポすることもないんだけどw
一応、この流れで書いておきます。


今回、Twitterのお陰で、無駄に並ぶこともなく、出会えたりとか、本当に楽しかったです。
私のTL上の方々、ありがとうございました!(ここで言っても…)


まず、10Fを先頭に、階段に整列させられて、撮影会参加券を配布される。


で、握手会スタート。

とこの前で、スマが遅刻との情報が。www(前の方にいた知り合いの方から)

定刻より遅れてスタート。

握手会は、
サキチィー→憂佳→あやちょ→花音
の順でした。

速めだったなぁ。
ループする人はまた握手列に並び、そうじゃない人は撮影列へ。
私は2枚持ってたので、握手列へ並び。
この時点で、10F→4Fの移動。
その後また10Fまでのぼって(もちろん階段)、握手。
2回目はサキチィーにガッツいたwみたいになっちゃったwww
でも、ちゃんと2回とも花音にバイバイって手は振ってもらってますよ!www

そのまま撮影列へ。
…この列最後尾が1Fというwww
ええ、全部階段です。

で、また10Fへ。
どんだけ上り下りさせんだよ!と。
待機の階段が暑くて、上っているうちに汗をかくんですよ。
今から写真だってのに!

途中、こちらの方が私を見つけ出してくれました。
本当にありがとうございます(*´∀`)
もう少しきちんとお話してみたいですー♪(迷惑www)

写真撮影は、4人ずつ、メンバー1人に対して1人になるような感じで。
知り合いの方がサキチィーに撮ってもらえるように調整した関係で、私は憂佳に撮ってもらいましたー。
この時も、帰り際にきちんと花音にバイバイしてもらってますw


ここでネタばらししますと。
私、昨日スマに原宿で遭遇して、花音に写真撮ってもらったんです♪
故に、今日は知り合いの方をメインに考えていたんですね。

そうそう、1個前の記事で書いた、

花音が○○を○○○○にしたよ!
サキチィーも○○を○○してたよ!


これは、

花音が「かみ」を「ショート」にしてたよ!
サキチィーも「かみ」を「短く」してたよ!

なんです。
憂佳とあやちょも切ってたことは知りませんでしたw



なにはともあれ、笑顔キャンペーンの集める期間は終了。
メンバー、スタッフの方、本当にお疲れさまでした!
あとは4/3をただ待つのみ。
笑顔で嬉しい、良い報告が聞けるといいな♪

拍手

| top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
(C)だって好きなんだもん!  /  忍者ブログ [PR]
  /  Design by Lenny