忍者ブログ
ご注意!
当ブログで使用している画像等の著作権・肖像権は本人、所属事務所、所属レコード会社に属します。
あくまでも純粋な応援目的のために使用しておりますので、関係者の方々にはご理解のほどお願い申しあげます。
問題がある場合は、早急に対応致しますのでご連絡いただけると幸いです。
また、使用している素材・画像等の二次使用を禁じます。

アバウト和泉
スマイレージの福田花音ちゃん推し。
カプヲタ。
某所の管理人。
写真厨の気がある。
推しメンと推しメン以外の交換歓迎!





連絡先:
info@ichigoism.com


Twitter:ichigoism
だって好きなんだもん!
当ブログは研究生から卒業生まで、全般的にHello!Projectを幅広く応援、溺愛してるブログです。
ただやっぱり推しの子寄りです。コメントはお気軽に♪


[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、投票してきましたー。
投票内容詳細は内緒(笑)
むしろ覚えてない←

ではでは、発表です!!
あえて私個人的なはろー楽曲ランキング、15位までを晒します(ノ∀`)

まずは11位~15位までをさくっと。

11位:School Days(しゅごキャラエッグ!Ver.) / しゅごキャラエッグ!
当たり前のことが幸せっていう意味の歌詞も好きだし、ガーディアンズ4よりも断然こっち!
しゅごキャラエッグ!にぴったりな曲だと思う。
実際もう少し上の順位になるはずだったのに、おかしい…。

12位:ナキムシ・ヨワムシ / 真野恵里菜
素直な感じが良いと思う。
イイコト歌ってるよね。女の子の微妙な気持ち、というか。

13位:グルグルJUMP / モーニング娘。(久住小春・ジュンジュン・リンリン)
やっぱり楽しい!
そして何回聞いてもジュンジュンも「色気も半減する」が聞き取れない←

14位:Bye Bye Bye! / ℃-ute
ちさまいも含まれるシングルだから、とかいう理由だったら怒られそう…←

15位:はじめての経験 / 真野恵里菜
何だかんだ、真野ちゃんのターニングポイントになった曲だと思う。



ここから先は順位の低い方から行きましょうか。
それでは、10位~1位です。


10位:明日はデートなのに、今すぐ声が聞きたい / S/mileage
凄く迷った順位なんですが、10位で。
好きだけど、ホントここらへんも二期タンと一緒で一番好き!っていう曲じゃないのよねー。

9位:スキちゃん / S/mileage
ライブで凄い盛り上がる!
そして、歌詞も中学生というか中二っぽさがたまんないね。
発売日が対象ギリすぎて勿体ない(´・ω・)

8位:世界はサマー・パーティ / 真野恵里菜
やっぱサビのフリは動きたくなる。
けどまぁ、公共のスペースでやるのは話が別かなぁ。笑
BDのS/mileageメンバーの声が入ってるのも大きい、カモ。

7位:消失点 -Vanishing Point- / Buono!
雅ちゃんの曲!^^
今年前半の次点では、この曲が1位だったかもしれないくらい聞いてたし、大好きでした。
きっと雅ちゃん推してた時期には凄い聞いてた、ってことなんだろうね←

6位:弱虫 / モーニング娘。
完全に意外な曲その1だと思います。
歌詞が本当に痛い。響く。
娘。の年代…というか1番を歌ってるガキさんとタメってのも大きいかも。
今の娘。の曲は、以外に20代女子には結構響く歌だと思う。

5位:ワンダーランドにつれてって / しゅごキャラエッグ!
多分意外な曲その2。
しゅごキャラエッグ!の曲でもわざわざそこ!?みたいな、ねー(笑)
アリス好きとしてはたまんない曲です。
一回花音にアリスと赤ずきんどっちが好き?って聞きたいくらい、この曲好き。
最後が「おしーまい♪」だよ!?もう、たまんない。

4位:ワープ! / Buono!
タオルを回す曲じゃなければ&発売がそんな前じゃなかったらもっと上位だった気がする。
歌詞の世界観とか、大好きすぎますね。
ほんと、カップリングにしとくの勿体ないと思う。

3位:ライバル / Berryz工房
生で見てないのが痛い…。(雅ちゃんを)
ただやっぱり、凄い好き。
PV含めてこの順位かなぁ。
サビのフリコピも楽しいし♪

2位:★憧れ My STAR★ / ℃-ute
今年の℃-ute、この曲しかなかったのが痛いかなぁ。
フリコピ楽しすぎるでしょ、この曲。
大きな愛でもてなしてと同じような仕組みの曲なんだよね。
何にせよ、ウォークマンで聞いてたら勝手に手が動く、っていう…。
この曲に関しては、歌詞とかもうどうでもいいです。←

1位:ぁまのじゃく / S/mileage
予想を裏切らず、「ぁまのじゃく」です!
もう、すべてにおいてこの衝撃ったらないね。
久々にわくわくする感じだったし、PVを含めてすべてが最強。
なんてったって花音可愛いし!
意外に切ない歌詞なのもポイントですねー。


はい、私のランキングはこんな感じです。
次点としては、
・私の未来のだんな様 / Berryz工房
・男の子 / Berryz工房
・MY BOY / Buono!
・しょうがない夢追い人 / モーニング娘。

って感じですかねー。
最後まで、弱虫とワンダーランドにつれてっての順位を迷いました。
だって、比較対象として間違ってるもん…。

ちなみに特別賞は、
愛してる 愛してる / 竹内朱莉・宮本佳林
に贈呈します。笑
この衝撃はねー、最早伝説。
ただ、最近佳林ちゃんよりタケちゃんのが気になる、そんな捻くれ者です。
(ほら、基本1番人気の子って好きになれないから←)



さてさて、続いてPV。
これは3位~1位を。

3位:MY BOY / Buono!
キャラクターがきちんと出せるPVって凄いと思う。
スパイ姿は良い感じだし、ストーリー性もあるし、雅ちゃんはかっこいいし、桃子はやっぱりオチだし、こうやってくすりと出来る箇所があるし、雰囲気が好き。
Buono!のPVはこのみちの残念さ以外は結構いいセンいってますよねー。


2位:ライバル / Berryz工房
文句なしの2位です。(2位、って…)
段ボールの小物とか、はろーにないくらいこってて良かったなぁ。
まぁなんつっても楽器もってバンドっぽくしてたのが可愛かった。


1位:ぁまのじゃく / S/mileage
はい、もう気付いたと思いますけど、文句なしの1位!!
この曲最強!!
制服+学校でのロケ+花音かわいい!
教室でわいわいしてる感じとか、普段はろーがなかなか出してくれない「中学生」臭がたまんないっすねー。

結論:ロケと制服姿は強い。

そんなわけで、次点は
・しょうがない夢追い人 / モーニング娘。
大学生設定なのもね、亀ちゃんとかハンパなく女子大生雰囲気満点だったから。
やっぱ学校ロケに弱い←
この曲も20代女子には凄いイタイ歌詞なんですよねー。
・暑中お見舞い申し上げます / ℃-ute
スイカ割りとか、ハガキ書いてたりとか、結構素な感じが良かった。
仲良しグループ6人(お嬢様)が別荘に遊びに来ました、な感じ?
なんてったってロケ!笑
ただまぁ残念なのは、どう考えても天気が悪い。
・明日はデートなのに、今すぐ声が聞きたい / S/mileage
メンバーの可愛さがハンパない。
セットも凝ってるし、本当にインディーズですか?という感じ。笑


ちなみに推しメン部門は内緒で。笑
そんな感じで、和泉的楽曲大賞2009でした!
意外だったのか、順当だったのか。
まぁ好みなんて所詮、人それぞれですしねー。
はろーの楽曲大賞なんかは、完全に推しという存在ありきで選ばざるえない、そんな感じがしますし。
メンバーやそのグループに対する情、というかね。
私の場合は完全に℃とS/mileage贔屓ですし←
あ、あと好きだった時の雅ちゃん(Berryz工房、Buono!)と。笑
そんな感じです!

ちなみに私のウォークマンの累積再生回数No.1は、
まっさらブルージーンズ / ℃-ute
です(ノ∀`)

拍手

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
(C)だって好きなんだもん!  /  忍者ブログ [PR]
  /  Design by Lenny