忍者ブログ
ご注意!
当ブログで使用している画像等の著作権・肖像権は本人、所属事務所、所属レコード会社に属します。
あくまでも純粋な応援目的のために使用しておりますので、関係者の方々にはご理解のほどお願い申しあげます。
問題がある場合は、早急に対応致しますのでご連絡いただけると幸いです。
また、使用している素材・画像等の二次使用を禁じます。

アバウト和泉
スマイレージの福田花音ちゃん推し。
カプヲタ。
某所の管理人。
写真厨の気がある。
推しメンと推しメン以外の交換歓迎!





連絡先:
info@ichigoism.com


Twitter:ichigoism
だって好きなんだもん!
当ブログは研究生から卒業生まで、全般的にHello!Projectを幅広く応援、溺愛してるブログです。
ただやっぱり推しの子寄りです。コメントはお気軽に♪


[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです…。

なっきぃ、舞美、まいまい、そしてあいぼん。
お誕生日おめでとうございました!←


いや、6日に記事書いたのに飛んだ、っていう悲惨なこと起こしたので、しばらく書く気しませんでした…。
ここ4日くらい、ずっとサイト制作やってます。
色んなスクリプトとか試してみたり。
・とりまapeboard設置からスタート。
・ツブログのRSS表示するためにFeed2jsと格闘。→なんとか勝利。
・wrapScrollにも挑戦。→なんとか勝利。
・HighSlideに負け、ThickBoxに挑戦。
・画像と文字リンクをランダムで数秒ごとに出すためには?→ランダムに負けて、とりあえず一定数を回転させることに。

そんな中で、ThickBoxがどうもIEだと表示不具合が出て、今困ってます…。
IEユーザーなんて今どきいねーよとか思ってたんですけど、そうでもないっぽいですね…。
いまだにユーザーシェアは高いみたいです。
…じゃあ私の周りのそんなハナシする人間はなんなんだろう、ってそんなハナシする人間だからか。
普通の学校の友達とは「どのブラウザ使ってるー?」なんてハナシしないよな、確かに。
※情報系の子とパソコン(お仕事)しながら喋ってるときはIE激重、そしてキツネ派と私の少数派に分かれます。笑
※私のメインブラウザはぐーぐるさんという。速さメインです。

とりあえず、ThickBoxの不具合情報とかぐぐっても具体的な解決策出てこないし、チェックしてみてやっても良いよ?的な方いましたら是非お願いします…!
ちなみに、ThickBox使ってるページで他のスクリプトやらCSSやらも動かしてたからいったん消してみたんだけど、それでもなおらない、ってなんかもう絶望的なんですけど。
あ、ちなみにIE8で、表示が上の方にしかされず、真ん中に表示されない。スクロールしなきゃ見れない状態になってます。
IE7対策のやつに上書きはしてみましたが、改善されず…。
ちなみにぐーぐるさんでは正常も正常、ちょうきちんと表示されます。
※他のブラウザなんていれてない。← キツネさんとかね、使ってないうちにぐーぐるさんになれちゃったよ。

そのページで使ってるの。
・ThickBox(HTML表示、インラインフレーム表示※IEではこれ以外の表示にすると文字化け)
・wrapScroll
・戻る
・オンマウス、オンマウスアウト
スクリプトはこのくらいで、あとはCSSかな?

うーん、実装からはずせばいいんだけど、一回HighSlide挫折して(←)ThickBoxに行きついたからなぁ…。
諦めたくないんだよね、ぐーぐるさんの正常表示される方では見やすくて軽くて快適だし。



ちゃんとはろねたも書いておこうw

・ハロプロエッグデリバリーステーション06
今週土曜日、場所は錦糸町で、メンバーは佐保ちゃん・あっすー・フクちゃん・佳林ちゃん・ななみん。
※ななみんはしゅごキャラエッグ!のダイヤの子です。
「ハロプロエッググッズ」に花音が含まれるならとりあえず行きます。
あっすー気になるし。
どうせ知り合いもいるだろうし。(何故か週一で会ってる…)


スマイレージ応援企画~S/mileage Mega Bank Vol.1~
今回は皆さん知らなかった!ってことがないように。
いや、倍率あげてもやなんだけど。
4/17(土)にIMAホールで、ひとり2枚まで申し込めます。
とりあえず、知り合いの方と2枚ずつ申し込んで、2回入れたら…と思ってますけど、うーん、無事当選するのかしら。
同じ回が当たっちゃった場合は連番募集しますんで。笑
スマイレージイベントは外せないし、はずしたくないんですけど、もう4月はやめたげて…!(私のために)
本当に○○活動本格化するの4月って言わない?
大手だけ?
もう行けるかどうか分かんないのに色々申し込んだりチケ確保するの怖いよー><


今日スマソロイベのメールきましたけど、整理番号6×番って…。
凄い後ろの方じゃなくて?
ううう、誰か出るかも分かんないし、当日ミラクルが起こることを期待してます。
amemaが落ちててサイトの方なんも進展しやしない!
んではー。

拍手

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
(C)だって好きなんだもん!  /  忍者ブログ [PR]
  /  Design by Lenny