忍者ブログ
ご注意!
当ブログで使用している画像等の著作権・肖像権は本人、所属事務所、所属レコード会社に属します。
あくまでも純粋な応援目的のために使用しておりますので、関係者の方々にはご理解のほどお願い申しあげます。
問題がある場合は、早急に対応致しますのでご連絡いただけると幸いです。
また、使用している素材・画像等の二次使用を禁じます。

アバウト和泉
スマイレージの福田花音ちゃん推し。
カプヲタ。
某所の管理人。
写真厨の気がある。
推しメンと推しメン以外の交換歓迎!





連絡先:
info@ichigoism.com


Twitter:ichigoism
だって好きなんだもん!
当ブログは研究生から卒業生まで、全般的にHello!Projectを幅広く応援、溺愛してるブログです。
ただやっぱり推しの子寄りです。コメントはお気軽に♪


[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hello! Project 2010 WINTER 歌鳥風月~モベキマス!~

昨日(1/4)の夜公演に参加してきました。
ので、レポです。
いやぁ、中野3日目夜ということで、メンバーに欠席が出そう、と少し怖かったのですが無事、全員目にすることができました。
(夏ハロはDVD収録日にも関わらず最終日にまいまい欠席←)

席は1階2×列3×番とまぁ後ろの方。
30番台、ってことは上手側です。
これが、右隣2連で空席だったし、場所をゆったり使えて、前のヲタが背高くてちょいちょい見えないのを横移動でなんとかカバーしました。
中野ってなんであんなに席の段差低いんだろう。


そんなこんなで、以下ネタバレ含むので気を付けて下さいー。(ネタバレだから「続き」をどうぞ!)

あ、基本的にはとても楽しめました。
私、エッグヲタです!ありがとうございました。笑

そうだ、会場内のグッズ売り場で、スマのインディシングル・シングルV・ポスター売ってたので、手に入れられるかもです!>超私信
あとCD販売のおまけポスターのしゅごキャラエッグ!2枚もありました。
Buono!はBuono!2とブラブラ、ガー4も2枚?(何かは不明)、そこはエッグ含めてそのグループ関連商品で貰える。
あと、自由選択出来るとこに℃のベストのとかなんか色々ありました。


ていうか、最近あやちょ出すぎ。
昨日今年2度目のあやちょ引いちゃったよ。(全25種中)


シャッフルデートのグッズ、プッチモニVが気になりすぎる。←
うわー、まいまいきゃわ!
ていうか普通にプッチモニV、個人的に一番好きなシャッフルです。
きっと約半年前に比べて真野ちゃんが好きになったせいだと思う。
身長的にもバランス良いし、歌声も似た感じだし、この3人に関しては本気でちょっと活動続けて欲しいw
タケカリンが好きでも、やっぱり「背の低い」カテゴリーから桃子とちっさは抜かしちゃいけないだろうw
リンリンはミカ枠で仕方ないので、どうせならリンリン・桃子(自称リーダー)・ちさ・花音で見たかったりしてw
逆にZYXでガキさんを矢口パートに据えて、あと全部エッグとか思い切ったことしてれば今ならもうちょっと食いついたかもしれん。
(えりかちゃんと小春の卒業前提のハナシにおいては、ね)
あああZYXのサキチィーもかわゆいよー><
そうだ、サキチィーといえばこれ
公式発表が当日だったのはやっぱアップフロントクオリティなのかしら。


そんな感じで今日はハロショに行きつつ中野に行きたいと思います。
シャッフルデートは明日入るので、また明後日にでもレポしますノシ
あくまでも予定、ってことで。
んでは!
 

基本位置情報は花音のもの。
ごめん、基本花音しか見てなかった…←

01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL / 全員
 各報道写真の通り、花音は上手。
 上段からスタート、下へ。
 途中で全体的に下へ降りるとエッグが上段に入る。
 下に移動したら最前上手側。

02.ジンギスカン / 全員
 下手→上手や下手←上手の移動有り。
 途中でスマは抜け。
 雅ちゃんが一か所歌い忘れる。

VTR(ジンギスカンメロ)
 出演者はハロプロエッグ、スマイレージ、℃-ute、Berryz工房、(転調して)モーニング娘。
 モベキマスって感じのが凄い推されてた。笑

MC / 全員
 まこと登場。
 スマは一番上段、真ん中にまことを挟む感じ。
 スマのみ衣装チェンジでスキちゃん衣装。(帽子だけ違う)

03.スキちゃん / スマイレージ
 新人公演と同じバージョン。
 なので基本上手、一部下手って感じ。
 みんな全力で「知りたーい!」とか「スキちゃんスキちゃんスキスキスキちゃん」とかやればもっと楽しくなると思いますよ!笑

04.Love&Peace=パラダイス / 真野恵里菜
 スマもバックダンサー的にそのまま滞在。
 最初は真野ちゃん上段、スマ下段で、最初のサビ終わり(5人でまわるところ)で真野スマが中段で合流。
 いつものポジ=上手。

05.ラッキーオーラ / 真野恵里菜
 スマもそのまま。エッグ4人が上段に入る。
 真野ちゃんファーストツアーの時の感じだから、場所は結構変わる。(下手センター寄りとか上手とか)
 千手観音的なのもあのまんま再現。(階段使って、人数ふたり増えてるけど)
 ていうかあれくらい、本気で正面から映像抜いて欲しかった。
 赤サイ持ちながらスマのフリコピとかしててすみませんでした…。笑
 ※赤サイで花音推してた。
 真野ちゃんの喉弱そうなので、少し心配になりました。「いくよー!」が最早かすれ気味、という。

MC / モーニング娘。
 応援席下手に娘。+エッグ
 花音は確かこの時点で応援席上手にいたはず。

 まことがさゆに意気込み的なのを聞くものの、
 さゆ<それよりもー、まことさん、今日の朝ご飯何食べました?道重家と同じ匂いがしてずっと気になってたんです
 という会話を続けるさゆ。笑
 ちなみにまこともさゆも餃子を食べたらしく、カメちゃんにひかれてました。笑

 モベキマスであいうえお作文の内容
 ガキさん→もっと鋭くツッコミしていきます。
 カメちゃん→こんな私ですがよろしくね(妹に対して)

06.SHOCK! / ℃-ute
 応援席上手上段センター寄りにいました。
 スマは、下手にゆうかりん、サキチィーが下段に並んで座り、上手に花音(上段)とあやちょ(下段)がデフォっぽい。
 ショックショックあたりは応援席もやってました。

07.EVERYDAY 絶好調!! / ℃-ute
 相変わらずの席。
 舞美+えりかちゃんのところは舞美+愛理に。

08.都会っ子純情(ショート) / ℃-ute
 応援席上手はサビ(夢を見てる~呼吸してる~のとこ)の舞美・まいまいの方のパートでフリコピしてます。

MC / ℃-ute
 ℃-uteが応援席上手に座る。
 上段のセンター寄りから順に、ちっさ・なっきぃ・花音・エッグになる。
 下段はまこと(MCのみ)・舞美・愛理・まいまい・あやちょ・エッグ。

 舞美がショッキングLIVE!の告知。
 舞美<今までタップダンスやストンプに挑戦してきましたが、また新しいことをやりたいと思っていますので、案待ってます
 賞をあげる、的な内容のMC。
 なっきぃ「アオリ番長だったで賞」をちっさに。(夏秋コンでもいっぱい煽ってくれた)
 ちさ<たまに歌ってる子よりもテンションあがりすぎちゃって、ごめんなさい、って感じです
 ちさ「ギャグ液練る時 思わず笑ってしまったで賞」
 ちさ<ホントは、ギャグ 夜ねる時って書いたんですけど、スタッフさんが勝手に変換しちゃったんです
 で、結果そのギャグ液がどんなものなのかを真剣に考えた舞美にこの賞が。笑

09.雄叫びボーイWAO! / Berryz工房
 応援席はそのまま。
 新曲。
 なんかワオワオいってて、そこがフリコピ(?)するところかな。応援席もしてたし。
 あ、あとサビと。

10.HAPPY!Stand Up / Berryz工房
 そのまんま。

11.ライバル / Berryz工房
 意外にフリコピしてる人が周りにいなくて吃驚した、っていう。
 まぁだいたいが娘。ヲタだし仕方ないか。

MC / Berryz工房
 応援席下手で。
 他のメンバーははけ。

 思わず素になった瞬間は?その顔を撮って、後日ポケモー。で配信。
 熊井ちゃん:よっしゃ!
 まあさ:前髪を久々に作って、その時メンバーが周りにいたんですけど、その時に千奈美に言われた一言。ではぁ!?って顔。
 ちなみにどっちのも結構アイドルギリギリ(特にまあさ。桃子に一応アイドルだよーって言われてた。笑)なので、チェックしてみたら良いと思います。

 以下応援席使わず。

12.マノピアノ / 真野恵里菜
 下段にマノピアノ設置で。

13.大人になるって難しい!!! / スマイレージ
 3/15に発売とか。14の真野スマコン大阪から売り出すのかな?
 衣装新調^^
 スキちゃん系かな。
 花音だけベレー帽じゃなく、ミニハットでした。
 位置は相変わらず上手。定位置すぎる。
 ゆうかりんが一か所入り損ねてミス。

14.女が目立って なぜイケナイ / モーニング娘。
 ボンキュの時点で気付いてたんだけど、ここまで来て改めて再確認。
 私キッズヲタを通り越してエッグヲタだ…。
 娘。のノリ方がさっぱり分からんくて自分で唖然。笑
 ジュンジュンが可愛かった、ていうか目が行ったかなぁ。
 さゆは相変わらず叫びというか囁き担当でした。笑

15.すべては愛の力 / モーニング娘。
 ああ、この曲知ってる、程度の認識。
 CDは持ってるよ。

16.Ambitious!野心的でいいじゃん / モーニング娘。
 この辺の曲好きなのにフリコピしようとか思ったことないし、よく分からずに終わった感満載←
 こはパートは愛佳っぽかったなぁ。

17.気まぐれプリンセス / モーニング娘。
 うん、これもジュンジュンが気になった。

MC / 真野恵里菜・スマイレージ
 上手応援席で、まこと・真野・サキチィー・ゆうかりん・花音・あやちょの順。
 真野ちゃんが真野スマコンの告知、ゆうかりん意気込み。

 質問に答えて頂きます、とのことでまた大喜利的な。
 あやちょのせいで真野ちゃんまで巻き込んですみません、と思ったスマヲタ。笑

 動物園で白クマを見ていたら、突然白クマが喋りました。なんて言われた?
 真野<じろじろ見てんじゃねーよ
 小川<白クマの毛って本当は黒いんだよ、近くで見てみる?
 前田<一緒に(くるくる)しよう
 福田<こっちにおいでよ
 和田<いつも白クマ君使ってくれてありがとう
 ※白クマ君=クマ取りパック。真野ちゃんが知ってるー!って結構大きな声で言ってた。笑

 街中で見かけました。冷やしピロロン・ピロロンはじめました・ほかほかピロロン…さて、ピロロン
とは?
 真野<からあげ
 小川<宇宙人
 前田<肉まんのピロロン版(中にピロロンが入ってる、ピロロンはくるくるしたもの?)
 福田<ずばり、いちご!
 和田<音符(それで良いですか?と聞かれ、最終的に)ほうれん草

18.スペシャルメドレー / モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute
みかん→私の未来のだんな様→まっさらブルージーンズ→女に幸あれ→MADAYADE→FOREVER LOVE→なんちゃって恋愛→JUMP→友情 純情 oh 青春→ラブ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
 衣装チェンジ。
 基本その曲のグループメインで+1組か2組か、って感じ。
 JUMPとか繋げ方がクソすぎた。

19.青春ソング / ℃-ute
 真野ちゃんとスマがバックダンサーで登場。
 最後の大合唱だけ歌ってました。
 この時は花音は上段下手。から最後上手にも移動したかな?
 メドレー衣装に合わせた感じで、真野ちゃんは紫、スマは黄色~オレンジって感じ。

20.流星ボーイ / Berryz工房
 ℃-uteと真野ちゃんとスマを従えて。笑
 下手上段から、センター下段。
 下段の時は、桃子と雅ちゃんにはさまれるような位置にいます。(多少の前後はあれども)

21.そうだ!We're ALIVE / 全員
 エッグも含め、全員。
 花音だけ髪飾りがついてないのが気になったんですが、青空が~では付けてたので、付け忘れか外れちゃったかのどっちかだと思います。
 上手上段。

MC
 エッグの「まことさんありがとうございました!」の時の態度が慣れてて面白い。笑

22.青空がいつまでも続くような未来であれ!(全員)
 衣装チェンジ。頭はそのままで。
 スマは緑色です。
 上手上段始まり。あんま記憶にないけど、基本上手にいた気が…って下手下段に移動してたかも。



えっとそんな感じで花音メインに見てたんですけど、私本気でエッグヲタかもしれん。
一番楽しかったのはスマと真野ちゃんだもん。
娘。は曲知ってるのにさっぱりだったし。
ただ、基本的には予想外に楽しかったです!
だってその証拠に今日筋肉痛だもん…><(3日のベボベの影響もありつつ)

拍手

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
(C)だって好きなんだもん!  /  忍者ブログ [PR]
  /  Design by Lenny